モグネット ホーム インフォメーション お問い合わせ サイトマップ
ニュース ハンセン病 イベント&ワークキャンプ 茂木新聞社

2001年 フィリピンワークキャンプ

終了

photo

フィリピン ワークキャンプへのお誘い  水のない小学校に、現地の人たちと協力して貯水タンクを作りませんか?
小学校の教室で宿泊します。無邪気な子供達はかわいいですよ!!

2001年2月フィリピンワークキャンプ開催にあたって
今回、FIWC関東として8回目のフィリピンキャンプを行うこととなりました。私個人としては3度目のキャンプとなります。
私たちは特別な技術があるわけでもなければ、資金力もない、はっきり言ってしまえば素人の集まりです。(キャンプのリーダーである私自身が普通の大学生であることからもそれはわかると思います)それ故、キャンプとして、大きなプロジェクトはできない、期間も2〜3週間と限られている等の弱点がいくつかあります。この様なワークキャンプに何を求めて参加するか、それは人によって全く違うでしょうし、また統一するつもりもありません。とにかく私たちに課されたことは、2週間というキャンプ期間の中でワークを完了させることだけであり、その他のことについては参加者個人の自由です。昼間は職人や村の若者とワークで汗を流し、それ以外は村人と酒を酌み交わすも、川で泳ぐも、子供と遊ぶも皆さん次第なのです。
今回のキャンプでは滞在地でもあるマハヤハイ村の小学校に貯水タンクを設置します。水がなくて困っている小学校に滞在するわけですから、当然私たちも水に関しては、多少不自由を強いられます。しかしだからこそワークをするのです。短いキャンプではありますが、皆で立派な貯水タンクを完成させましょう。
2000年11月8日 総リーダー 近藤 剛史

主催 フレンズ国際労働キャンプ(FIWC)関東委員会
キャンプ地 フィリピン レイテ島 マハヤハイ村
日にち 2001年2月20日から3月6日
ワーク内容 貯水タンクの建築
参加費 11万円(交通費、現地食費、保険代を含む)
募集人数 20名(30名を超えたので締め切りました)

お問い合わせ

説明会 (東京・早稲田)
2000年12月に説明会を開きます。
キャンプの説明会を開催します。詳しいことを知りたい方、キャンプに参加を希望する方は、ぜひ足を運んでください。来られない方は個別に説明などをいたします。ご連絡ください。
12月1日(土) 18:00〜 早稲田大学 第2学生会館402号室

Page2 フィリピンキャンプをもっと詳しく!

モグネット https://mognet.org