モグネット ホーム インフォメーション お問い合わせ サイトマップ
ニュース ハンセン病 イベント&ワークキャンプ 茂木新聞社

モグネットに掲載する記事の募集開始のお知らせ

2002年10月26日

モグネットをご覧いただき、ありがとうございます。

モグネットでは、読者のみなさまに幅広い情報を伝えるため、読者のみなさまからも記事を募集することにいたしました。寄稿していただける方の年齢、地域、団体などを問わず、たくさんの貴重な情報を伝えていこうと考えています。

募集内容は以下の通りです。

1.「ハンセン病」カテゴリ

ハンセン病とその問題に関わる記事。
国内、海外のハンセン病問題や、快復者の社会復帰、教育現場や地域での啓発活動の記録。ハンセン病問題に関わる個人や団体の紹介、自伝。ハンセン病問題のレポート、論文。

2.「ワークキャンプ」カテゴリ

ワークキャンプに関わる記事。
ワークキャンプの活動記録や報告。参加者による感想文や写真。キャンプサイトとなる地域の現状や社会問題のレポート、論文。

以上

募集する記事は基本的にWebページとして閲覧できるものとしますが、論文や書籍などページ数の多いものに関してはPDFデータでの掲載を考えています。
寄稿していただける記事の送付方法などの詳細は決定しだいお知らせいたします。(11月上旬に発表予定)

今後もよりよい情報を提供できるよう努めますので、ご協力よろしくお願いします。

茂木新聞社・モグネット

モグネット https://mognet.org